そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

1p漫画を描く その2

と見せかけて、九州国立博物館に行ってきました。
今回の特別展示は「日本のやきもの」。
やきものの歴史をわかりやすく解説してあり、
縄文土器、瀬戸もの、桃山の茶陶、有田の磁器から現代へと、
全体の大きな流れをつかむことができました。
いよいよ夏の光、夏の声

そうして1p漫画。
この状態から素直に漫画っぽい画面になればよいのですが…。
漫画っぽくなれば…。まずは、画面が整えば…。面白いとかは…orz。
ネーム。漫画フォント作ってみました

PPGZが終わってから、取り溜めていた番組を観進めております。
電脳コイル、大江戸ロケット、グレンラガン。
イロイロ刺激を受けて、やる気につなげてゆきたい!
…大江戸ロケット

大好きなSOSペンペンコンピューター。昭和ですみません。
もうひとつポンキッキでカンフーレディー。もちろん前世の記憶です。
このページのトップへ

コメント

家の裏庭では4月にセミが鳴いておりましたw

カンフーレディ懐かしーっ!平成生m(ry

漫画フォントですか。漢字だけゴシックになるんですね。がんばれー!

どれみさんのお誕生日絵がまだ…
祭りも夜遅い時間なので最近はキツイです(^_^;)

  • 2007/07/28(土) 21:09:37 |
  • URL |
  • けちゃっぴー #LLTdOq/s
  • [編集]

四月に蝉!南の島っぽい印象!
近い将来、日本が亜熱帯化するなど聞きますが、
どのような影響が出てくるのでしょうか…。

>漫画フォント
ですです! >漢字だけゴシック
フリーソフトを使って市販されている漫画っぽい
フォントを作ることができました。
「漫画フォント」で検索されますと、一番上に出てきます。
気付いて、反復し、がんばります!
泣き言は本文にて…orz

今回は外出しており、参加できなかったのですが、
誕生日祭りは盛り上がったのでしょうか…。
ログの流れも速いですし…。
余裕のあるときでも!共に楽しんでゆきましょう!

  • 2007/07/30(月) 07:44:14 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonotoki.blog81.fc2.com/tb.php/83-64b1009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

