そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

1p漫画を描く その1

SAIに助けられ、楽しく落描きはできるのですが、
漫画は中々、思うように進みません。
下描きを終え、ペン入れを重ねるトコロなのですが、
いざ机に向うと、上手く描ける気がしません。
ひゃあ!わたし知りません~!魔女じゃありません~!

描きたい気持ちと実力の狭間で、ちょろり背水の陣として、ここにメモを…。

練習と確認を兼ねて、自分の漫画はどのような状態で完成するのか、
イロイロな漫画的効果を含んだ1p作品を描いてみようと思います。

最近、微妙なトコロを選択するブームが来ておりますので、
PPGZの姫子さんを主人公にした漫画にしようと思います。
「お金持ち」「目立ちたがり」「お姉さんにコンプレックスがある」
などの特徴を活かして、見栄えの良い漫画が描ければいいな、と思います。
葵の紋のはいった青銅製の鳥居

スウィートハウスMAHO堂にならばあるかもしれないパップラドンカルメ
このページのトップへ

コメント

どれみさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
久々のおジャ魔女絵ありがとうございます。

そしてパップラドンカルメ。
れんげどんはぁ~、平成生まれなので知らないのですよぉ~(嘘含む)。最終話手前まで進めてそれっきりのdkmj。
今はもうWiiのフォーエバーブルーが欲しくて欲しくて。海底遺跡(;´Д`)ハァハァ

漫画がんばってください!

  • 2007/07/21(土) 23:24:03 |
  • URL |
  • けちゃっぴー #LLTdOq/s
  • [編集]

もうじきどれみちゃん誕生日なのを忘れておりました…。
ふたばではまた壮大な祭りがあるでしょうし、
改めて投下などしてゆきたい!

平成生まれけちゃっぴーさんが、DS画面に向かって
ふーふーしているのを想像すると…(;´Д`)/ヽァ/ヽァ…。
フォーエバーブルー!すっごいですね!
やりたいゲームのためにハードを買うという動きになりそう!
沖縄で生ジンベイザメも観たくてしょうがないです…。

ゲームや旅行の体験を漫画にしてみるのも楽しそう!
なんでも漫画にしてしまう心意気でゆきたい!

  • 2007/07/26(木) 10:18:39 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonotoki.blog81.fc2.com/tb.php/82-11576b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

