そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

雨降りに外出

一緒に行こうかと話して4時間後、十べえさんと映画を観に行きました。
上映初回は1300円とお安く、人もまばらで静か。
今回は「300」と「プレステージ」の2本にかぶりついてきました。

「300」は最近の世界史好きと、前情報への期待通り、すごい画面の連続!
特に突撃を受け止めて反撃するシーンの演出は印象的!
ファミ通のアレ(仮)という漫画の中で、ロボットのアシスタントに
「きっかり1万頭の騎兵を描いて」というトコロがあるのですが、
CGならできてしまうのか…と、今更ながら思いました。
次はワーテルローの会戦などで、さらにゴチャゴチャした戦闘が観てみたいです。
実は格闘技の達人であるナポレオンは1人でエルバ島を脱出し…。
…少し観たいです。セントヘレナ島からでも泳いで帰ってきそうです。
数年ぶりの写真模写

そうして「プレステージ」!
予備知識は「ふたりの奇術師が競い合う」「テスラコイルが出てくる」くらいで、
始まるまで、アレな映画だったらどうしようとドキドキしておりましたが…。
そのような心配など無用でした!すっごい面白かった!大好き!
前情報は無いほど良いと思いますので、以上です。
どなたにもオススメですので、お時間あればご覧ください。

その後中央公園で金賞コロッケを食べ、かろのうどんをいただきました。
「300」の日本語版コミックスを探したのですが見つけられませんでした…。

そういえば山笠でした。
おいさっ!おいさっ!

SAIの直接描きが楽しいです。もっとイロイロなコトに試してみたくなります。
いい色だったのに… 下手ですみません

少ない色数でなんとかしようとしてしまう傾向があるので、
次回はこの色を使う!と色の上の目標ナドも定めて、塗ってゆきたいです。

久しぶりにガラクタ通りのステインを観て、やっぱりイイな~と思いました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

SAIいいですよね。まるでGペンで描いたかのような模写。お見事です。

  • 2007/07/16(月) 23:11:12 |
  • URL |
  • けちゃっぴー #LLTdOq/s
  • [編集]

ありがとうございます!
…イイトコをお見せしたくて、
どれみちゃんパティシェ服絵を描いているのですが、
久しぶりに描くおジャ魔女絵はホントに難しいです…。

ネズミにかじられて青くなったという故事もありますし、
ネコにかじられて、どれみちゃんも、きっとより愛らしく…

…うぅ…・゚・(ノД`;)・゚・

  • 2007/07/20(金) 05:32:00 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonotoki.blog81.fc2.com/tb.php/81-d16f2b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

