そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

バジルを揉む

長雨のさなか、鮮やかな緑色を広げるバジルを優しく揉んでみました。
あぁ…この香り…。お肉が食べたくなります。香りの強い野菜大好きです。
…バジルだけにしたはずのプランターから、新芽がにょきにょき…。
抜いてしまうか、しばらく観察するか…。悩みどころです。
ちょっといいかも
そうしてブルマかおるさん2。
下描きからSAIだけで描きました。とても描きやすかったです。
今回は十べえさんに教わった筆圧で濃淡を出すという
色の作り方を活かせたような気がします。

十べえさんとはここ数夜、改造スーパーマリオのプレイ動画を観ております。
面白可笑しく「孔明ww」などと言いあっていても、その水面下では
白鳥的に絵を描かれてあると思うと、尊敬の念が尽きません。
ソフトクリームも絵と同じくらい上手に作れるよう、がんばってください。
私といえば、リス的にブルマにどんぐりを詰めるばかり…。もっとがんばります。

唐門のかっこいい屋根

ここしばらく世界史が面白いです。

地理、日本史は趣味として、本やゲームなどで触れてきたのですが、
世界史の知識といえば、
エイジオブエンパイア→ジンギスカン→大航海時代→大戦略
くらいしかありません。
多少は全体の流れを頭の中に作りたいな~とちまちま本を読んでおります。
…民族やら宗教やら侵略やら貿易やらもぅ…世界は広いです。
ローマ帝国があっちに行ったりこっちに行ったり、増えたり減ったり。
フランスとイギリスのことだけでもぅ頭がいっぱいです。
過去、イロイロあったヨーロッパが現在、欧州連合を作っているとか、
すごいな~と思います。トルコがんばれ。超がんばれ。

…書き忘れていましたが、先日大津波さんと焼肉を食べに行きました。
食べ過ぎて泣きそうでした。アンナに後悔した食事ははじめてです。
…最初のバジルのとこで思い出すほうが良かったかな…。
私はお肉を食べながら、うろ覚えの世界史知識を延々披露しておりました。
大津波さんはNHKの美術系番組のステキさについて語ってありました。
ルネッサンスの話題で合流して、盛り上がりました。

その後青天井のクラウンを聞いて、私ももっと手を伸ばしてゆこうと思いました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

なんというブルマなんというかおる

そして水面下でブルマ絵を完成させたそのときさんと比べて、
本当に「孔明ww」とか言って笑ってただけの僕って…

しかもあれから「寝る」って言って別れたのに、
こんな時間まで起きてチャラチャラしてた僕って…

あひぃ、ビールうめぇw

  • 2007/07/12(木) 09:29:23 |
  • URL |
  • 十べえ #z9YcNNKo
  • [編集]

先日はアレな精神状態でステキな映画を観、
ハイなそのときの相手は大変だったかと思いますが、
懲りずにまた誘ってやってくださいませ。

そしてまたお互い、頑張ってゆきましょう!

  • 2007/07/16(月) 11:36:44 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonotoki.blog81.fc2.com/tb.php/80-3d026886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

