そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

梅酒作り

今日こそはペイントツールSAIをインストールし、
着実にペン入れを進めていこうと思っていたのですが、
気付けば梅の実を拭きながら、ビンの中に氷砂糖を詰める夕暮れ。
甘めの梅酒になる分量

週に1度程度、梅酒をゆするのを忘れないよう、
新カテゴリを作り、憶えておくようにします。

最近よく果物をいただいて、家がフルーティな香りに包まれております。
梅の実の写真も撮っておけば良かったです…。
ビワとプラムっぽい果物(すぐり?)

そうして電脳コイル絵。
印刷して資料集を作ったりはしていないので、イロイロ曖昧です。
オヤジかわいい
SAIを使って、丁寧に、イラストっぽく
仕上げられたらいいな~と思いました。
このページのトップへ

コメント

オ、オヤジに見せないで見るフミエ(笑)
そうでした、すでにフミエは亡くしてるんでしたねペット…しもべと割り切りやすい型を選んだんでしょうか、デンスケみたいに主を助けようとしてしまう気もします、オヤジ。

  • 2007/06/19(火) 14:26:51 |
  • URL |
  • ゆで小豆 #5iIXJMJ6
  • [編集]

お久しぶりでガンスー

オッス、オラ年賀あき!
久しぶりに年賀状を見直していて、あれからもう半年かとしみじみしていたところさ!
PPGZ本、難しそうだけど、リクあきならきっと完成できるさ!だって、年賀状が来たときはプロか!?って思ったんだ!
出たら絶対買っちゃうぜ!

  • 2007/06/21(木) 22:07:04 |
  • URL |
  • 年賀あき #g4sOX8Gw
  • [編集]

>ゆで小豆さん
オヤジの視点で一話作って欲しいくらい!
コイル探偵局~フミエ観察日記~みたいな感じで。
思えば、デンスケは京子のペットでもあるんですよね。
メガネをかけた時にだけ、居る住人。
それはメガネ依存症にもなるでしょう…。
私も鳥型ペットを飼って…

ゴメンね、ぐどん。パンダも大好きです。

>年賀あきさん
うわー!ホントもぅ、半年過ぎてるー!
…年始から描くぞと公言して、完成できてないとか…orz

私などトレース台のすぐ横に年賀状を飾り、
励みとさせていただいております。もぅ毎日拝観しております。
身辺慌しいご様子ですが、お絵描きは一生モノの娯楽ですし、
余裕のあるときにでも、共に楽しんでゆきましょう!
できたら見せてくださいね! 暑中見舞いでもw

全力で描いたものを観ていただきたい、
自分の気持ちを乗せて、しっかり描ききってゆきますので
…DVDが出揃う前には(弱気)…、完成させてしまいます!
素人が(ほぼ)始めて描いた漫画ですので、あまり
ご期待はなさらぬよう、お手柔らかにお願いします<(_ _)>

  • 2007/06/22(金) 01:14:35 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonotoki.blog81.fc2.com/tb.php/70-274cff94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

