そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

一ヶ月ぶりのびっくり大更新スペシャル

お久しぶりです。そのときです。

先日、やればできることについて、嬉しい心のスイッチが入り、
いつになくテンションが上がっております。
過去、思いつきで並べていた程度の珍文・奇文を、
今こそ形にしてゆくとき!古いノートを引っ張りだすぞ!
漫画を描きたくて、描けるようになりたくて、
描くことを楽しめる、今。 大切にしてゆきたい!

現在描いておりますPPGZ漫画(本編24p)を描き終えましたら、
次の漫画を、次の次のための漫画を、描いてゆきます。

PPGZ漫画は現在、下描きが半分ホド終わっております。
今月中にペン入れに向えるよう、進めてゆきたい!
男らしい藁人形

以下、最近のことナドを。

天元突破グレンラガン、すごい!
ロボットものはホトンド観たことない私ですが、
ドリル好きの友人達がドリルドリル言い出しても、
このドリルなら愛せる、と心に秘めてゆきたいと思いました。

スト33rd、連続技精度上がった!
タックルタックルヘッドもすごい安定、
チビキャラへの中央ガード不能も安定。
…ただし家庭用で。逆にゲーセンではすごい出なくなりました…。
RAPを買うしかないのかな…。でもあれ、大きいし…。

ディアボロの大冒険、すごい!
ローグ系ゲームとして、5部のボスを主人公にするアイデアでもぅ!
細かいところでファンを楽しませる要素盛りだくさん!
波紋のツボを押すと体力回復して波紋が使えるようになるとか、
ディオとグリーンディが部屋に居ると階段を降りられないとか、
肉片が付着したり、アイテムを爆弾にしたり、熱湯でピンチになったり!
息抜き&気分転換に大活躍!レアコミックスも全部集めてみたい!

プランター、土作り&種蒔き完了!
春菊、大葉は例年通り。今年は新たにバジルを試してみました。
大葉くらいモリモリ茂ってくれるよう、応援しております。
土に還るというプランターが、まだ還したくないのに
柔らかくなってしまい、買い直しが必要となりました。
今度はちょっと深いプランターを購入し、根菜にも挑戦しようかな。
ほだぎも観察してみたいです。キノコが生えたらナタリーに
プレゼントしたいです。一度上昇した愛情度を無理矢理下げても
イベントは起こらないのかな…。3、4つ目のイベントは
ついに観られませんでした。後半は牧場物語-キミと育つ島-の話。

その他、やさいのようせいが可愛いなと思ったり、
電王の11話にションボリしたり、
パンシャーヌはアレだなぁと思ったり、
大江戸ロケットの今後が楽しみだったり、しております。

それでは下描きが終わったころに、また!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

漫画描いてますか。凄い!
気の利いたことは言えませんががんばってください。

  • 2007/04/14(土) 00:34:50 |
  • URL |
  • けちゃっぴー #LLTdOq/s
  • [編集]

はい!がんばります!
計画することは楽しくできても、実際には描かず、、
先のこと、他のことばかりを気にしてしまう私ですが、
「これがしっかりとできたら、次はもっとしっかりできるハズ」
と思うと、なんだか筆が動くようになりました。

けちゃっぴーさんも是非、
モノ作りを楽しんでいただきたい!
応援しております!

  • 2007/04/15(日) 00:23:49 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

おお、完成したら是非読んでみたいですなぁ!
オレも最近絵の練習してます!また年賀状交換したいですね!

  • 2007/04/15(日) 01:51:34 |
  • URL |
  • 年賀あき #g4sOX8Gw
  • [編集]

五月中には完成するよう、がんばります!
年賀あきさんのためにも、ブロッサム絵に気合を入れてゆきたい!
…出番は…、あんまり…多くは…、ないですが…。

>最近絵の練習してます!
年賀状だけではもったいないと思っておりました!
正月だけでなく、暑中にも、GWにも、昭和の日にも、
愛情込めて、共に描いてゆきましょう!

乗り物は電車と自転車くらいしかわからない
私ですが、鳥写真には激しく反応させていただきました。
鳥いいですよね~! 私も鳥飼いたい!
あ、飼うより集めたい!「とりぱん」という漫画みたいに…。

…庭付きの家に住みたい…orz

  • 2007/04/17(火) 13:30:01 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

そのときさんの描いた漫画、見たいなあ。
グレンラガンは最近では珍しく、熱いアニメですな。おっぱいぼよよんでもありますが。わたしもお気に入りです。
最近ぐどんちゃんの発言が気になっております。相手にしないと寂しがったり拗ねたりするんですな。とても可愛い。

なんだかトラックバックがスパムっぽいことになってますが、
設定にある「言及リンクを含まないトラックバック制限の設定」というのを有効にするとある程度抑制できるような気がします。
ご一考を。

  • 2007/04/22(日) 23:59:20 |
  • URL |
  • みちだ #X.Av9vec
  • [編集]

へっへっへ…。数日前の漫画描きまくりテンションはどこへやら、
温泉と美術館に行って、ディアボロの大冒険やって、やって、やって、
…仕切り直し…っ、仕切り直し…っ。

今週のグレンラガン、イロイロあったみたいですね~。
まだ未視聴ですし、内側のことはよくわかりませんが、
囚われ過ぎずに楽しんでいけたらいいな~と思います。

ぐどん、イイところ拾ってきますよね~! 人工無能の奇跡!
ペットのひみつ日記は特に楽しませてくれます。
今回の「そのときは波紋が使えるとおもってるのか…」とかw
「コォオー」って、真似したことはありますけど…。

>言及リンクを含まないトラックバック制限の設定
有効にはなってはいた、ようです…。とりあえず1つに減らしてみました。
またなにかしらお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします!

  • 2007/04/26(木) 01:15:55 |
  • URL |
  • そのとき #eoiZu7NI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonotoki.blog81.fc2.com/tb.php/52-9c2119b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

