そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

もの忘れる

書こうと思っていたことをすぐに忘れてしまいます。
気づいたら即書き留めるよう意識してゆきたいです。
顔出しインゲン
朝はすっかり涼しく、天気の良い日は縁側に出るのが心地よいです。
今日は久しぶりにオクラの花が咲いていたこともあって
いつもより長く庭をいじったり…薬を撒いたりしました…。…アブラムシが…。

浄水器が届き、水を買い通う生活から開放されました。
ろ過した水の量が表示され、普段どのくらい使っているのか知ることができます。
ミネラルウォーターで乾麺を茹でるのは贅沢だなぁと我慢していた反動で
イロイロなパスタを茹でております。今年はバジルを植えていないので
かなーりもの足りません。来年に期待です。

ご近所にかっこいい庭造りをされている方がいらっしゃいます。
ざっくり石で囲ったスペースに、サトイモ、唐辛子、ネギ、葉っぱものなど
まとめられるものなんだな~と参考にさせていただいております。
ナフコで買った土嚢袋に砂利をつめ、耕作地を確保しやすくなったので
大胆な区画計画を立ててゆきたいです。
すくすくインゲン
アボカド大好きなので育ててみたいのですが、結実させるのは難しいとか。
簡単と評判のキウイ用にかっこいい棚を作ってみたりしたいです。
大きくなりすぎて大変なことにならなければよいのですが…。

昔の偉い人が「自分に価値がないと思う人だけが
本当に価値のない人だ」とおっしゃっていました。
意識して、自分の価値を見つけてゆこうと思いました。

そんな本を読みつつ、漫画を考えております。
銃火器とか火砲とか爆発とか、通常の背景にも難儀する身には
高すぎるハードルです。ポリゴンモデルをうまくトレースしたり
工夫して、漫画っぽい画面を作れるようになりたいです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

