そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

ドライブ(BlogPet)

そのときは、応用っぽいドライブするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

モリビトノウタ

をプレイさせていただきました。よしさんの同人ゲームです。
…同人ゲームであっているのかな…。
言葉知らなくて申し訳ありません。
創作物です。物語です。えろいことになります。いやらしいです。
…実はネタバレだったりして…群がられたいです
なにかしらきっかけがないとふたばのリロードを
繰り返してしまいがちな私ですが
久しぶりに長く集中させていただくことができました。

物語を作ることに憧れます。
絵心とか、向上心とか、集中力とか、継続力とか
自然と創作へ向かえる力が欲しいです。

現在はいただいた情熱で筆も弾んでしまいがちです。
えろい絵とかたくさん描いてゆきたいです。
このような気持ちを大切にしてゆきたいです。
大きくても美味しかったです
電車にぼうっと乗ってたり、野菜をゆるりと育てたり
「たいしたことはしていないのに物事が進んでいる」
という感覚が好きです。…だらだら生きております…。

気持ちを切り替えて!やりたいことをやってゆかねば!
このページのトップへ

4コマ漫画にチャレンジ

してみました。
線に気を使わずに済むようアレな絵柄ですが…。
1ページ目
コマの中の絵をどのように埋めてゆくか
勉強になればいいなと考えながら続けてゆきたいです。
2ページ目
情熱的にイラストに向かえる物語をいただいたので
そちらでも張り切って、描いてゆきたいです。詳細は後日にでも!
色もしっかり塗って、pixivにも再チャレンジできればいいなぁと思います。

みんな仲良く余裕をもって楽しんでゆきたい!
余裕ない人間で申し訳ありません…。

…近く個人PCを復活させますので、新メアドなどを改めて、そのときにでも…。

※追加
3ページ目4ページ目5ページ目
このページのトップへ

ここをほると?

そんなタイトルのゲームを考えたりしました。妄想です。
NScripterかなにかを使えばDSで楽しかったクリックしたら
何かが起きる~というゲームを作れるらしいので挑戦してみたいです。
DSはディスクステーションの略称です。
画面は開発中のものです
いやらしいテキストをこっそり打つために古いPCを組み直したら
動きませんでした。ノートPCを起動したらウィンドウズ95でした。
使っているPCにはフロッピードライブがないので
以前いただいたPCカードのスマートメディアリーダーにドライバが必要だったので
ドライバを探して移動するためにCDRに焼いて認識させたのですが
…スマートメディアカードがありません。引越しで見失いました。
中古パソコンがすごい安いらしいので近く見に行きたいです。
「この味がいいね」と君が言ったから九月二十二日はオクラ記念日
苗をいただいた先のお宅ではすでに終わったらしいオクラも
我が家では青々しております。頑張れオクラ。ありがとうオクラ。
蔓が巻き巻き
インゲンもぐいぐい育っております。土の温度が高いといけないらしいのですが
特に対策もせずにおいたせいか、蔓の先っちょの大事そうなところが
所々枯れております…。頑張れインゲン。あと1週間くらい頑張れインゲン。

そうしたらすぐに涼しくなる気がします。
このページのトップへ

設置(BlogPet)

そのときは、設置しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

台風が来たぞ

インゲンの蔓棚を設置してしまおうか、どうか
ゆっくり迫る台風にヤキモキしております。
インゲン畑全景
よく使うホーローの赤い鍋の蓋が見つかりません…。
狭い家の狭い台所のどこにしまったのやら…。
毎日4,5個収穫できます
VASSALという素晴らしいツールを紹介していただいて
イロイロ調べております。応用でイロイロ楽しんでゆけそうです。
下手絵スレの皆様いつもありがとうございます
お題やテーマがあるとすごく筆が進みます。
右下の、こういうのが面白いに違いないと頑張って考えた絵が
一番面白くないです。どの時点で面白くなくなるか観察してゆきたいです。

どうやらバジルは室内でもいけるらしいので
新しくプランターを購入し、早速蒔いてみました。
冬でもバジルが収穫できるよう、イロイロ工夫してみようと思います。
このページのトップへ

表示しなかった(BlogPet)

そのときと、表示しなかったー。
でも、そのときで整理っぽい練習するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

そなちゃん続きはじまるよ!

最初から描き直し、8ページ区切りのリメイク版を
用意しようかとネームなど切ってはおりましたが
…描けそうなのは…と考えると、以前の続きという形になりました。
13ページ目
やっぱり効果線を理解していないな~と自覚しながらも
ヒトマズは描いてみて、反省してゆこうと思います。
2コマ目を恥ずかしがるべきですが、にわかなので大丈夫です
大丈夫なハズです。詳しい方も許してくださるハズです。

このブログの右下あたりにある…かと思います
「カテゴリー」のところに「そなちゃん」を用意しました。
…未整理もなんとかしてゆきたいです。

テッテ的に情報不足な漫画でありますが
イロイロ想像しながら眺めていただけたら幸いです。

オクラが毎日花を咲かせております。実も大きく、ウハウハです。
インゲンは蔓が出てきました。台風の様子を見つつ
蔓棚を用意しようと思います。…ちょっと大きいのを買い過ぎたかもしれません。
梨大好き
遠くから太鼓の練習の音が聴こえます。
お祭りに、参加したいです。
このページのトップへ

目が離せない

ワンピースとジョジョとひょうげものの最新刊を買いました。
みんなすごい激動でした。続きが楽しみ!
このくらいの大きさのほうがいいかな
ひとまずこういうことで!
このページのトップへ

ぐどんが(BlogPet)

きのうぐどんが、そのときと計画するはずだったの。
それできのうぐどんが、そのときは参考したの?
だけど、そのときで耕作地へ浄水されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

もの忘れる

書こうと思っていたことをすぐに忘れてしまいます。
気づいたら即書き留めるよう意識してゆきたいです。
顔出しインゲン
朝はすっかり涼しく、天気の良い日は縁側に出るのが心地よいです。
今日は久しぶりにオクラの花が咲いていたこともあって
いつもより長く庭をいじったり…薬を撒いたりしました…。…アブラムシが…。

浄水器が届き、水を買い通う生活から開放されました。
ろ過した水の量が表示され、普段どのくらい使っているのか知ることができます。
ミネラルウォーターで乾麺を茹でるのは贅沢だなぁと我慢していた反動で
イロイロなパスタを茹でております。今年はバジルを植えていないので
かなーりもの足りません。来年に期待です。

ご近所にかっこいい庭造りをされている方がいらっしゃいます。
ざっくり石で囲ったスペースに、サトイモ、唐辛子、ネギ、葉っぱものなど
まとめられるものなんだな~と参考にさせていただいております。
ナフコで買った土嚢袋に砂利をつめ、耕作地を確保しやすくなったので
大胆な区画計画を立ててゆきたいです。
すくすくインゲン
アボカド大好きなので育ててみたいのですが、結実させるのは難しいとか。
簡単と評判のキウイ用にかっこいい棚を作ってみたりしたいです。
大きくなりすぎて大変なことにならなければよいのですが…。

昔の偉い人が「自分に価値がないと思う人だけが
本当に価値のない人だ」とおっしゃっていました。
意識して、自分の価値を見つけてゆこうと思いました。

そんな本を読みつつ、漫画を考えております。
銃火器とか火砲とか爆発とか、通常の背景にも難儀する身には
高すぎるハードルです。ポリゴンモデルをうまくトレースしたり
工夫して、漫画っぽい画面を作れるようになりたいです。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

