そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

縁側ってどこにあるかな(BlogPet)

ぐどんは縁側がほしいな。
縁側ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

雨が続いたせいか

最近オクラの花が咲きません。
鍬を買う前にいただいた苗だったので、スコップで20センチくらいしか
土を耕せず、根が伸ばしづらいのも理由かもしれません…。
オクラの花はハイビスカス似
次回主力のインゲンには頑張ってもらいたいです。頑張ります。

お中元で…購入した…黒&赤霧島セットx2箱が…もうなくなりました…。
お酒はあまり飲まないですし、詳しくないですが、とても美味しかったです。

歴史ブームとボードゲーム趣味がまろやかに融合し
ゲームジャーナルへと突き進んでおります。
4人くらいでやるゲームばかりで遊んでおりましたので、
ふたりプレイものは新鮮に楽しめそうです。
ステップアップの気配が!
みつしり溜まるまで待つと時間がかかります…。
黒を置いたり、効果線を足したりするとぐっとよくなる気がしました。
こうするとこう観える、という経験を蓄積してゆきたいです。
そうして観える絵で、より良く観える漫画を描いてみたいです。
このページのトップへ

骨董市に行く

朝早く筥崎宮の骨董市に行ってきました。
今回、モノは多くなかったようですが、人は多くて…暑かったです。
ポン菓子の爆発音にびくっとするのも久しぶりの体験でした。
放生会にも久しく行っていないです
帰りにバスセンターに寄って漫画や戦史ドキュメントのDVDにお金を使いました。
ワンピースは42巻まで集まりました。好きなキャラクタはニコ・ロビンです。

たこ焼きパーティが終わりません。
もう3日、生地を余らせては具を買い足し、具を余らせては生地を作っております。
たこ、チーズ、ポークハム、照り焼きチキン、餅、こんにゃく、干しえび…。
青のりが無くなったら違う調理に移行させてしまいたいです。

今年の上半期のゲームはずっぽりシヴィライゼーションだったのですが
本などの資料に触れていく内に、以前は面倒の極みだと思えていた
ハーツオブアイアンがもぅ、やりたくてやりたくてしょうがないです。
べ、別にFPSが下手だから逃げてるってわけじゃないんだからね!
ツンデレというのはこうじゃないと思いました。

現在内容をこねくり回しているアクティブそなちゃんの軍事色が
日々濃くなっております。なんとかします。もっとメルヒュエンに。
このページのトップへ

分解(BlogPet)

そのときは、分解しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

浄水器選び

前の家で使っていた浄水器のネジが硬くて分解できず、捨ててきてしまったので
「ネットが来たら浄水器を調べよう」と思いながら耐えてきた
一日二本ミネラルウォーターを買う生活が…まだ続いております。
据え置き型がよいのですが、台所が狭いので蛇口取付型を選択肢にいれたり
ピッチャー型と組み合わせるべきか、それならアンダーシンクで…とか
イロイロ悩んでおります。早々と決めてしまいたいです。
こーゆーのいっぱい描きたいです
日記っぽい漫画です。
線にこだわらず、あんまり拡大しないで描いてみました。
全体の画面は考えたのですが、トーンにまでは意識が回りませんでした。

現在開墾中の場所は猫道と同じように砂利に覆われていたのですが
手入れ前の写真を撮りそこなっておりました…。
数年かけて猫道の砂利も取り除いて、花壇にしてしまおうかと
企んだりもするのですが、砂利をどこへやるかで諦めてしまいそうです。

お寿司といえば、近くにあるらしい宅配専門の店の割引券がまだ残っております。
お盆中は使えないとのことで我慢していたのですが
なにかにつけて乱用してゆきたいと思います。
このページのトップへ

思いっきり遊ぶ

丸二日遊び呆けてみました。
ゲームセンターでガンシューティングを満喫し、カードのガンダムを観戦しました。
スト4がもぅ出ているようですが、行った先にはありませんでした。
友人宅でボードゲームやDSでテトリスの対戦をやったりしました。
今回の盗賊はオパオパとナコルルでした。
次回はウォーシミュレーションもやってみたいです。

DJEさんとはアツく語り合うことができました。
机の上に指で都市の位置と行軍経路を引くだけで何時間でも楽しめそうでした。

自分の容姿を人様に伝えるとき、体操の内村選手似と言うことにしました。
…やっぱり今後も電子の妖精だと言い張ってゆこうと思います。

PCを一台にし、居間に置くようにしたため、過激なことを
描き難くなった…かもしれません。頑張って描きます!

空港近くのナフコが大好きです。
近場のホームセンターで満足していた自分には衝撃的な品揃えでした。
縁側を買いました。砂利を敷き詰めただけの殺風景な庭が
徐々に開墾され、葉が茂り、憧れの庭っぽくなってまいりました。
…猫の通り道らしき横の庭をなんとかしたいです。
開拓史とか庭見取り図とか描いてみたいです。

雨が多くてじめじめしますが、土が柔らかくなって耕しやすいです。
小石も浮き出て取り除きやすくなっております。
いずれくる台風に備え、しっかり畑と支柱棚を準備しておきたいです。

夜に寝るようにしました。下手絵スレが見れなくなって残念です。
ログ検索もなくなってる…様子で、しょんぼりしております。
描きかけのそなちゃん漫画をちゃんとまとめてあげたいです。

資料探すぞー。
このページのトップへ

作業(BlogPet)

きょうはそのときと蓄積しようかな。
そのときは作業してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

帰ってきたマン

約2ヶ月ぶりのネット復帰でございます。

未定な部分ばかりでどこから手をつけていいやら悩みながら
現実逃避気味に庭ばかりいじっております。オクラの花が綺麗です。
3坪程度の庭ですが、砂利を除き、石を掘り返し、開拓を楽しんでおります。
今後堆肥を混ぜ込み、ペーハーチェックをしながら8月中に
つるありのインゲンを蒔けたらいいなあと思います。

練習でなく絵を描いてゆきたいです
漫画や本をイロイロ読むことができたので
新しい具体的なイメージを蓄積できた気がします。
描きたいものをしっかり意識しながら絵にしてゆきたいです。

お盆中、帰省組の友人と長く話せそうなので
溜め込んでいたものをぶわっと出してゆきたいです。
西部戦線とか、北アフリカ・イタリア戦線とか、東部戦線とか。
プロレス好きの友人が戦国時代に興味を持ち出したようなので
ずるずると引きずりこんでゆきたくあります。
洗脳プランは応仁→関ヶ原→幕末・明治~と進め
岩倉使節団あたりから米英仏等の歴史を織り交ぜ
現在興味あるそのときまで話を持ち込めたらいいなぁ。一晩で。

何かしら興味の重なる部分がありましたら、共に楽しんでゆきましょう~。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

