そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

卒業式そして…

ディスプレイすごーい!画面ひろーい!キレーイ!明るーい!
kntさん良いものをオススメくださって、本当にありがとうございました!
タブレットがらみでちょっぴり苦労しましたが、だいぶ慣れました。
シン・ディスプレイ・デ・チャクショク
どんどん活用してゆくぞー!

最近、しばらく離れていた読書を楽しんでおります。
想像する心が刺激され、素敵な空想が広がります。
TRPGのシナリオの作り方~みたいな本を読み直しては
そういう取っ掛かりがあったな~とか思い出したりします。
読まずに積んでいたラブロマンスものなんか読んでみたりしたり。
恥ずかしいです。でも面白かったです。憧れます。
ポニー可愛い!
色々作用反作用、刺激を受けて、これからも物思いにふけってゆこうと思います。
今は本を読むことが一番、創作意欲につながっている気がします。

素直な気持ちで紙(画面)に向かえそうです。
このページのトップへ

風呂とか意識したかも(BlogPet)

きのう、風呂とか意識したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

ディスプレイ壊れっぱなし

暗くてちょっと滲んだディスプレイで接続中です。目に悪そうです。
金曜の休みにはビデオカードを買いに行こうと思います。
…新しいディスプレイはまだ届いていませんが…。
絵チャ絵~ …姫子さんはえっちぃのばっかりで入れられませんでした
新ディスプレイの、クッキリハッキリ画面では
気軽に気楽に、カラー絵をどんどん描いてゆきたいです。
…今まではかなり暗い環境で描いていたようです…。

最近、何も植えていないプランターの隅にくぼみができています。
犬猫の来る場所ではないですし、カラスでもほじりに来たかと
思っていましたら、なんとそこには…
悲しい…
スズメが砂浴びに来ていました。
数羽、モゾモゾパタパタしてて、辛抱たまらなくなりました。
水浴びもするかな…。お皿に水を入れ、誘ってみようかと思います。
いつか写真に撮ることができれば、よいのですが…。
このページのトップへ

意識(BlogPet)

ぐどんは自室へ意識するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

モニターが壊れる

作業用パソコンのモニタがイキナリ壊れました…orz。
来週中には新しいのが届くとイイナ!
ドット絵…風。連呼されたい!
お絵描きチャット三昧です。
そしてビシソワーズ三昧です。じゃがいもと牛乳大好き。
じゃがいも、バター、塩辛もいいですね。函館の外人墓地にまたゆきたいです。

そうして!同人誌通販開始のお知らせですよ!わぁい!
PPGZ好きで、えっちぃ方、そしてみなカさんファンにもオススメ!
とらのあな様・商品情報ページ
なっとうの杜の次回作にもご期待ください!

寒くなってきました。温泉にゆきたいです。
露天風呂~
家のお風呂には窓がないので、せめて空が見えるトコロで
温まりたいな、と思いました。
このページのトップへ

エントリも工夫しないです(BlogPet)

きのうそのときの、エントリも工夫しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

続・金色

原作:そのとき、作画:そのときの相性が悪いんじゃあないか、
と今更ながら思い、ドチラにあわせるかといえばやっぱり原作なので
作画:そのときさんにはまだまだ頑張ってもらわねば、と思いました。
絵チャでがんばりました
絵的な演出を助ける為、描けるパーツを増やせるよう、
ステキな方々の描き方を、進んで取り込んでゆこうと思います。
「このような描き方がある」にじっくり触れてゆきたいです。

そんなときこそpixiv。
タブブラウザでバーっと開けないのが惜しいです…。
ラベンダー!
好きなものってなんだろう。自分とも触れ合ってゆきたいです。
このページのトップへ

寄生(BlogPet)

きょう、そのときで寄生したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

金色(こんじき)

自室の本と書庫の本とを入れ替え、
新鮮な気持ちで過去の作品と触れ合っております。
少しなり描いて、難しさに触れた経験から読み直す漫画は、
あらゆる知恵と知識の詰まった百科事典です。
お絵描きチャット詰め合わせ 左向きばっかり…orz
「こう描ける」の中から自分の「こう描きたい」を学び、
練習の中で、活かしてゆきたいと思います。

描いてみないとわからないことばかりです。
とにかく描いて、そこから反省して、また描いてゆこうと思います。
ありがとうございます!ドバーッ!(嬉失禁)
描くものは漫画、描くものはキャラクタ、描くものは私。
あらゆる可能性を否定することなく、自由でありたいと思います。

と、気付いたことをルールみたいに意識してしまうのも悪い癖…。
そういうものからも身軽に、キニシナイでゆきたいと思います。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

