そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

さつまいもとか紹介♪(BlogPet)

ぐどんが心配しなかった。
それでそのときのタッチは沈没したいです。
だけど、きのうそのときの、さつまいもとか紹介♪

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

pixivはじめました

新着を見るたびにお腹が痛くなることで有名なpixivを始めました。
自分の代表作、と胸を張れるような絵を描いてみたいです。
現在一番閲覧数の多い…絵? orz
コチラがそのとき(人名)のアドレスでございます→
IDを取得&入力されますと、ステキな世界がぶわっと広がります。

ネット上で、上手い方々の絵を拝見でき、感想することができ、
ニコニコなどの動画サイトでは、描画手順を拝見することができる。
うにゃーん
こんなありがたい機会を、もっと活かさねばと思うばかりです。
このページのトップへ

友人宅でテレビを見る

大津波さんに調子の悪いDSと周辺機器を見てもらいながら、
面白い生き物ベスト30~みたいなテレビ番組を楽しみました。
1位、2位が寄生生物というステキな内容でした。
扉の奥にはどのような秘密が…
棚にセガサターンが横にして並べてあったので、尋ねると、
上が丸いので積みにくいといわれました。なるほどと思いました。

お気に入りのニコニコ動画、YOUTUBE動画を紹介していただき、
お願いしようとしていた印刷と、食べたことのないアイスについては
忘れてもいいかな、と思いました。

ようやっと暑さが和らいできた気がします。
もっと集中して、丁寧にゆかねば
これからのすごしやすい季節、
いつにも増して、イロイロと進めてゆこうと思います。
このページのトップへ

反省(BlogPet)

きょうぐどんが店頭が蔵したかも。
それできのうぐどんが、反省したかったの♪
でも、そのときは検索に会戦しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

メモリ増設

おメモリ様を2ギガにしました。
SAIのための増設~でしたが、通常のブラウザ動作ナドにも
しっかり影響でているようで、全体的に軽くなった気がします。
お姫様かおるさん 最高じゃあないですか
お金持ちってどんな感じだろうと想像すると、
最初に、毎日お寿司が食べられる、と浮かびました。いいなぁ…。

お友達が沖縄の水族館でジンベイザメ大きい!と感動してきたそうです。
近場のマリンワールドにすらあんまり行かないのに、遠くの水族館には
すごく行きたくなります。できれば大きなナマズが見たいです。
Yes!徳川15のリーダー 希望のプリキュア
さつまいもがお安くなってきました。
イロイロな調理方法で美味しくいただいてゆきたいです。
このページのトップへ

安☆倍☆首☆相の辞☆任☆表☆明

現在連載中の漫画版「日本沈没」の首相はどうなってしまうのか心配です。
※検索でひっかかりそうなので、☆をはさんでみました。

最近PPGZのお絵描きチャットにて、あまりこちらに貼れないような
絵を描かせていただいております。
時にはカオスな絵を
面白いかもしれない絵など描けましたら、転載させていただこうと思います。
PNGだとサムネイルを作ってくれることに気付きました。

ペットの秘密日記にて。
このパンダ…
しますともさ…。
ちなみにALTの「このパンダ…」はウマゴン登場時の
清麿の反応から、引用でございます。

見つけたおジャ魔女どれみ終了後~の鉛筆絵です。
アンナちゅわーん
自画像はアンナちゃんをオリジナルとしております。
お母さん的な存在です。ぴよぴよぴよ。

縁(えん)のことを意識させていただきました。
東照大権現~ ぎっしり竜の頭
残ったものから拾い上げているのでしょうが、
拾い上げてゆけば残せると思い、イロイロ工夫してゆこうと思いました。
このページのトップへ

高解像度のペン入れ確認

普段は150、もしくは350の解像度で絵を描いているのですが、
今回ちょろり解像度600に挑戦してみました。
ベース
使用ツールはSAI、目標は漫画に良さそうな絵、です。

解像度150、ブラシサイズ2で描いて、その後600にしたもの
まずは普段のサイズに普段の描き方をしたもの。
いつもの自分絵~という印象です。

拡大しまくりで描きました
次に細くなれ~と思って描いたもの。
細いです。せっかく高い解像度なのにタッチが足りない印象です。

大半を50%の縮尺で描きました
そうして太くなれ~と思って描いたもの。
まだ細かったです…。辛うじて部分的にタッチが見え隠れ。

もう少しじっくり良いものとなるよう、工夫してゆこうと思います。

鳥 すごいな~ すごいな~~
絵に対して込めるもの、結果、情報量となるものを増やし、
観る楽しさのある絵を目指してゆきたいです。
このページのトップへ

会戦したかも(BlogPet)

きょう、会戦したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

残り4人

半年ぶりくらいに鉛筆で絵を描いてみております。
マイブームであるところの金色のガッシュを描いてみました。
パティが悲しいくらい似てないので、もっと練習したいです。
メルメルメー
デジタルツールでさえあまり設定をいじらないのですが、
太さが0.4で、BとHBの間くらいのシャーペンがあれば…とか
道具に欲求を持ってみたりしました。
検索してみたところ、店頭では見かけないイロイロな文具が。
隙をみてチャレンジしてゆきたいです。
鳥~ うねうねしてる
弱ってきた大葉を刈り取って、土を混ぜ、二十日大根を蒔きました。
…春じゃないし、バジルもあるし、虫、こないでー。

※落描き追加です。パティやっぱり難しい…。
ボインボイーン
ガッシュを描いて、前髪がポイントかな?と思ったので
次回はそのあたりを意識してみようと思います。
このページのトップへ

オリジナル漫画とか

お友達のPさんがゲノム(プロレス)を観に行って、
実況と写真を送ってくれていたのですが、
…気付いたのは終了後でした…orz
マリオっぽい人
一番キレイに撮れていたのを。
私も生の体験をもっとしてゆきたいと思いました。

ペットの秘密日記にて。
このパンダ…
普段は自分の書き込みは拾わないのに…。
これ以上イメージするのはやめて欲しい!

ちょろり過去の絵の中で好きなトコロを。
おジャ魔女を描きつつ、考えていたオリジナル漫画のキャラクタです。
主人公:昔の人昔の人、表情

ヒロイン:少女じじい:じじいその他:表情
いつか形にしてあげたいです。
鳥~ 孔雀っぽい
形にできるものへは、ただ、形を与えてゆきたいと思います。
数を重ねるしかないと、数を重ねながら少し、思いました。

…そうして…。
相互リンクというものをしていただきました!
出ましたっ!パワパフガールズ保管庫Z
出ましたっ!パワパフガールズZone
PPGZファンの方でしたら皆さんスデにご存知かと思いますが、
素晴らしい保管庫と、その管理人様のブログでございます。
私も大変お世話になっております。
チャットへは多少、絵チャットへは多めにお気をつけて、ご入室ください。

私もサンビスさせていただきます。
このページのトップへ

拡張(BlogPet)

きょうぐどんはそのときで拡張性もイメージしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

再び1p漫画を描く 一段落

イロイロありましたが、ヒトマズ完成でございます。
今の精一杯はこれくらいですが、数を重ねて、きっと上達してゆきます。
デキタヨー 使ったトーンは4種類
キャラのみでなく、背景、描き文字、効果線、フキダシを含めて1コマ。
これをしっかり意識して、丁寧な下描きを心がけてゆこうと思います。
全体確認に小さい版
次は動きや流れのある画面を目指し、
効果線を活かした見開きのページを描いてみたいです。
鳥~ 同じものひとつもないそうです
すごい情熱で、勢い良く頑張ってあるかたばかりです。
負けてやるものかと、悔いの残らぬよう、競い合ってゆこうと思います。
このページのトップへ

再び1p漫画を描く その3

早くペン入れを終え、完成を観たい。
気持ちばかりが先に行き、ハンパな下描きで結果、倍以上の時間が。
ペン入れ後の絵を観れば、そんなに難しい絵でもなく…。
線の太さの失敗に気付きます
アナログでのペン入れは、ほぼ一発勝負。
その気持ちを忘れないよう、下描きの中で改めて、
イメージを練り上げてゆこうと思います。

気付けばもう9月。今年の夏はどこにも行きませんでした…orz。
やりすぎ!やりすぎ!
秋。やりたい事に全力を注いで、
収穫を楽しめる季節にしたいと思います。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

