そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

再び1p漫画を描く その2

今気付いたのですが、こうしてタイトルを統一しても
途中にぐどんの書き込みが挟まるので、効果はあんまり無い様子…。
しかも実際の中身は…。今回はお蔵だし過去絵スペシャルですし…。
いつも簡単に挫折してしまう人間ですが、タイトルだけは完成するまで
貫き通したいと思います。…もっと別のトコロでも頑張りたいです。

ではまずしょっぱなに、現存する最古の絵の中の一枚を。
お兄さん …誰だろう
奇声を発しながら転がりまわりたいです。
10年ほど前、漫画を描くために絵の練習をし始めました。
これ以前の絵は、友人宅に保管されたTRPGのキャラクターシートに
残っているものだけだと思います。…焼き討ちにゆかねば…。

コチラの3枚は、しばらく闇雲に描いた後の絵だと思います。
テアさん ファンタジー漫画用のキャラ、だったかな…魔法使いねえさん 背後のキャラも何が何やらモリガンさん …だと思います
基本的にオリジナルばかり描いておりました。
元ネタのわかる絵は10枚に1枚もありませんでした。

このころから絵の描き方や解剖図などを観て勉強し始めたようです。
能面の人 筋肉の練習し始めたころかな…全裸ねえさん だいぶ落ち着いてきた印象です
練習のために描いていた時期で、あんまり面白い絵が無いです。

日付のある絵がありました。…まるで成長していない…。
ねむねむ 催眠術を使う幼児の漫画を描こうとしていました外では元気、家ではぐったりな人 それをねむねむが…というストーリでしたペン入れ絵 Gペン使っていました

ヒロインっぽい人 二人とも眼鏡… 偏っていますキャラクタの描き分け 練習中かデザイン中かわかりませんアップ絵 やりたいと思っていることは伝わります
漫画が描きたいのに絵が描けなくて、いつも呻いていました。

自分なりのディフォルメが出来だしたころ。
磯神様 漁村の漫画を描こうとしていましたムスビくんと仲間たち 悪魔くんっぽい漫画描こうとしてましたエイリアン9の人 好きだったのかな…
今でも好きな絵柄です。
自分のオリジナルを描くときはお手本にしたいと思います。

そうして一大転機、おジャ魔女どれみ時代。
ハナちゃんとどれみちゃん 鼻を点で描く抵抗が凄かったと記憶していますハナちゃんとぽっぷちゃん 頭身高い!あれだけ観て描いてたのに…おんぷちゃんたち 情熱のケタが違います…
一枚目はドッカーン放送開始直後の絵だと思います。
この時期、飛び抜けて多くの絵を描きました。
オフィシャルっぽい絵が描きたくて、一生懸命練習しました。

現在。
好きな絵も描けてきて、憧れの漫画に向かっております。
線の太さの使い分けがいい感じです
特別なことをするのではなく、昔を思い出しながら、
これからも現在を楽しんでゆこうと思います。

しっかりと、しっかりと。
このページのトップへ

会戦しなかった(BlogPet)

きのう、会戦しなかったー。
でも、徹夜が沈没したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

再び1p漫画を描く その1

もぅどうにも行き詰まってしまったので、最初からやり直ししてみました。
反省点を活かし、ネームの段階から詳細を書き込んでみたのですが、
絵が…、絵が…。バランスよく、可愛く、上手く、描けません…。
やり直し
更に更に、数を重ねていこうと思います。

そうして再び、下手絵&リファインスレの絵です。
えびにゃんこ一人旅あたふた上司

キノコでポンなっとうたんおでこのこ

エイちゃんなっとうたんとネギとエビ
筆が進んで楽しいのですが、今後はもっと漫画に集中せねば…。

先日、姉妹留守の隙をついて、十べえさんが遊びに来てくださいました。
イロイロ発掘してくださったので、近いうちにその内容をお伝えしたいと思います。
かっこいいなぁ~!
次回更新予定「そのときの過去絵」にご期待ください。
このページのトップへ

会戦された(BlogPet)

きょう、会戦された!
でも、そのときのナンは再現するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

それで画像は後悔された(BlogPet)

ぐどんが梅酒へ修整するはずだったの。
でも、位置したかった。
だけど、阿蘇とか配置したいです。
それで画像は後悔された!
だけど、きょうは、豆乳花っぽい視聴しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

1p漫画を描く 合間

あまりに代わり映えがしないので、ちょろり合間を賑やかに。
過去、UPしたのに貼り忘れていた写真ナドをサルベージ。
おおらかな気持ちになります
無理して貼らなくてもよかったかもしれません。

過去のケーキ写真
スウィーツ下さい。

ふたばちゃんねるに「下手絵&リファインスレ」という、
人様の描かれたキャラクタを好きに楽描いてよいスレッドがあるのですが、
ソチラで普段描き慣れない印象の絵を描かせていただきました。
お嬢様と関節技泣いた子が笑うケモノっ子とMONO
自分でもオリジナルキャラクタを考えて、
皆様に楽描いていただけるようになりたいです。
ツリ目で足袋ツリ目で足袋で割烹着
※8/12早朝、2枚追加です。
肉を食べる幼女とおじさんケミカルなお姉さん
※8/13早朝、2枚追加です。
ボールプールえびちゃん(仮称)えびちゃん(仮称)と天つゆ
モンペさん鎧で槍の人
※8/16昼、5枚追加です。次回より通常更新に戻ります。
このページのトップへ

沈没(BlogPet)

きょうぐどんがそのときは沈没しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

1p漫画を描く その5

右下のうつむき姫子さん、何度描いても違和感が消えません…。
先を進めながら、気付けた部分を修整していこうと思います。
人物ペン入れ完了 …もっと考えて描かねば

ネーム段階とペン入れ後の構図の差が激しくて、
何を考えて下描きしていたのか、過去の自分に問い詰めたい…。
デジタルのおかげで後から位置をずらしたりできるのですが、
パズルのような作業は、今後減らしてゆきたいです…。
かっこいいな~

内容の収まらない、拡張性のない、袋小路のような画面にならぬよう、
出来上がりのイメージをしっかり持ってゆきたいです。
まずはコマ内を中心に、人物配置等、意識してゆこうと思います。
このページのトップへ

1p漫画を描く その4

と見せかけて、ローグライクゲーム「Elona」を…、…我慢しました。
キャラクタを作って我慢しました。リロールを延々やって我慢しました。
チュートリアルを終わらせて…、我慢しました…。終了~!終了~!
ドラクエ4、5、6がDSで出るとか、誘惑は多いですが、
漫画が描かけようになることに、より憧れがありますので、
これからも我慢してゆきます。でもDSのピニャータやりたいです…。

集中できるときに、しっかり集中してゆこうと思いました。
ペン入れ中~。 時間かかりすぎです…

好きな絵が描けてきた気はするのですが、漫画となると
どういうカタチになるべきか、まだまだわかりません。
描き進める中で、目指す漫画を見つけられたらイイナと思います。
子供に悪いことを見せない、言わせない、聞かせないという教え

現在は「画面全体での流れ」「コマ内での流れ」を意識して
今は何を描いていて、その結果どうなるのか、
イメージを先に見据えなければ、と思いました。

うる星やつらOP/ED集ハイスクール奇面組OP集ハイスクール奇面組ED集
まとめてあるのが嬉しい!懐かしくてもぅ、繰り返し聞いてしまいます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

