そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

憎いうさちゃん

新しいPPGZお友達ができたこと、美味しい焼肉を食べたこと、
ちいさなバジルの芽を広いところに移し換えたことナド、
イロイロ書こうと思っていたのですが…。

十べえさんが最近ハマっているという「豆乳花」。
私が以前食べたことのあるセブンイレブンのソレとは違い、
ampmの豆乳花はそれはもぅ大変に美味しいということで、
それならばと買いに行ったのですが…
…豆乳花食べたかったです…

ありませんでした…orz
久しぶりに「食べないと寝られない!」くらいハッスルしていたのですが…。
かわりに絵のかわいい似たものを買いました。
検索しましたら、豆腐と片栗粉で自作できるとのことなので
近いうちに自分を騙せるよう、頑張ろうと思います。

今日はもぅ、愚痴だけ書いて不貞寝します。
足の長さ、服のしわ、想像で描く前に確認しなければ…

大津波さんに「オイラにまかせなよ!(鼻の下をこすりながら)」と言って
描こうとしたヤサコさんのブルマ絵も、心が折れたのでこれで…。

焼肉屋さんでも心が折れる出来事があったので、
また近いうちに書こうと思います。

…PPGZも終わってしまいますし、
しばらくしょんぼりしてしまいそうです。
…ここ一年、一番愚痴りたかった出来事は「水曜放送」。

不貞寝不貞寝!
スポンサーサイト
このページのトップへ

とか書いてみるの♪(BlogPet)

今日こそはペイントツールSAIをインストールし、
着実にペン入れを進めていこうと思っていないので、イロイロ曖昧です

SAIを使って、家がフルーティな香りに包まれております


最近よく果物をいただいて、家がフルーティな香りに包まれております
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

チンゲンサイショック

カブの葉っぱもちまちまアオムシ(モンシロチョウ?モンキチョウ?)に
かじられていたのですが、つまんでポイすればたいした被害もなく、
家庭菜園の醍醐味と思い、薬を使ったりはしなかったのですが、
…チンゲンサイは大変なことになってしまいました…。
蚕の飼い方

虫除けネットという手段もあるのかな…。
今後は大葉や春菊のような、ホントに手間のかからない
種類を調べて栽培するよう、検索したりしようかなと思いました…。

そうしてペイントツールSAI感想~。
ウワサにたがわずスラスラ描けてスゴイ!
二階調を基本にして絵(セル塗り?)を描いてきた私には
どうやっていこうか、まだまだ試行錯誤中ですが、
気持ちの良い描き心地に可能性が拡がりまくりです。
ヒュウ様(;´Д`)ハァハァ

セル塗りじゃない絵を描いてみようと思っても、…何か違います。
せっかく柔らかく塗り重ねができるので、強弱をつけたり、意外な色を使ったり、
何を面白く感じるのか、先入観を壊しつつ、いじってみたいと思います。
このページのトップへ

梅酒作り

今日こそはペイントツールSAIをインストールし、
着実にペン入れを進めていこうと思っていたのですが、
気付けば梅の実を拭きながら、ビンの中に氷砂糖を詰める夕暮れ。
甘めの梅酒になる分量

週に1度程度、梅酒をゆするのを忘れないよう、
新カテゴリを作り、憶えておくようにします。

最近よく果物をいただいて、家がフルーティな香りに包まれております。
梅の実の写真も撮っておけば良かったです…。
ビワとプラムっぽい果物(すぐり?)

そうして電脳コイル絵。
印刷して資料集を作ったりはしていないので、イロイロ曖昧です。
オヤジかわいい
SAIを使って、丁寧に、イラストっぽく
仕上げられたらいいな~と思いました。
このページのトップへ

梅雨入り

じめじめしております。
いただいたかりん酒がちょうどなくなってきたので、
梅酒作りにでもチャレンジしてみようとしております。
やろうやろう、明日はやろうとしている間に、
スーパーの梅が半額に…。もう遅いのかな…。
とても男らしい藁人形

そして前言撤回…。
ひとつのことをやり遂げた男になれるよう、PPGZ漫画を頑張る
ことにしました。十べえさん、叱咤激励ありがとうございます。
やれる事に気付き、やり直せる事に気付き、
自分の中の完成に満足できるよう、積み重ねていこうと思います。
モジャ モジャ

絵に色があるほうがいいらしい、と聞いて久しぶりに塗ってみました。
自分の絵に以前ほど「これでいいや感」はなくなったのですが、
ではドチラの方向に進めようかというと、なかなか定まりません。

もっと好きなことを詰め込んで、イメージを膨らませてゆこうと思います。
このページのトップへ

きょうは(BlogPet)

きょうは、ぐどんが俳句を詠んでみようと思うの

 「春菊に 変えるだけでも 繰り返し」


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

6月になって

24ページ埋めるのが、こんなに大変だったとは…。
直したい絵もいっぱいあって、ペン入れなど、とてもとても…。
大きな木の鳥居

満足できる下描きに、あとどれくらいかかるかわかりませんが、
どこかで区切りをつけて、次は8ページくらいで、
仕上げまでやりきるとどういう画面が出来るのか、
確認してゆきたいと思います。
ドーナツ食べたい

次の漫画の資料に、プラモデルを組んでみました。
タミヤのドイツ・フィールドキッチンセット。
馬の手綱などの馬具がプラ板で、いっそ貼らなかったほうが…という有様。
それでも立体をみておりますと空想も膨らんで、
早くカタチにしてみたいなと、楽しくなってきました。
このページのトップへ

ぐどんは(BlogPet)

ぐどんは、そのときとここで漫画は完成したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。