そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

憎いうさちゃん

新しいPPGZお友達ができたこと、美味しい焼肉を食べたこと、
ちいさなバジルの芽を広いところに移し換えたことナド、
イロイロ書こうと思っていたのですが…。

十べえさんが最近ハマっているという「豆乳花」。
私が以前食べたことのあるセブンイレブンのソレとは違い、
ampmの豆乳花はそれはもぅ大変に美味しいということで、
それならばと買いに行ったのですが…
…豆乳花食べたかったです…

ありませんでした…orz
久しぶりに「食べないと寝られない!」くらいハッスルしていたのですが…。
かわりに絵のかわいい似たものを買いました。
検索しましたら、豆腐と片栗粉で自作できるとのことなので
近いうちに自分を騙せるよう、頑張ろうと思います。

今日はもぅ、愚痴だけ書いて不貞寝します。
足の長さ、服のしわ、想像で描く前に確認しなければ…

大津波さんに「オイラにまかせなよ!(鼻の下をこすりながら)」と言って
描こうとしたヤサコさんのブルマ絵も、心が折れたのでこれで…。

焼肉屋さんでも心が折れる出来事があったので、
また近いうちに書こうと思います。

…PPGZも終わってしまいますし、
しばらくしょんぼりしてしまいそうです。
…ここ一年、一番愚痴りたかった出来事は「水曜放送」。

不貞寝不貞寝!
このページのトップへ

とか書いてみるの♪(BlogPet)

今日こそはペイントツールSAIをインストールし、
着実にペン入れを進めていこうと思っていないので、イロイロ曖昧です

SAIを使って、家がフルーティな香りに包まれております


最近よく果物をいただいて、家がフルーティな香りに包まれております
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

チンゲンサイショック

カブの葉っぱもちまちまアオムシ(モンシロチョウ?モンキチョウ?)に
かじられていたのですが、つまんでポイすればたいした被害もなく、
家庭菜園の醍醐味と思い、薬を使ったりはしなかったのですが、
…チンゲンサイは大変なことになってしまいました…。
蚕の飼い方

虫除けネットという手段もあるのかな…。
今後は大葉や春菊のような、ホントに手間のかからない
種類を調べて栽培するよう、検索したりしようかなと思いました…。

そうしてペイントツールSAI感想~。
ウワサにたがわずスラスラ描けてスゴイ!
二階調を基本にして絵(セル塗り?)を描いてきた私には
どうやっていこうか、まだまだ試行錯誤中ですが、
気持ちの良い描き心地に可能性が拡がりまくりです。
ヒュウ様(;´Д`)ハァハァ

セル塗りじゃない絵を描いてみようと思っても、…何か違います。
せっかく柔らかく塗り重ねができるので、強弱をつけたり、意外な色を使ったり、
何を面白く感じるのか、先入観を壊しつつ、いじってみたいと思います。
このページのトップへ

梅酒作り

今日こそはペイントツールSAIをインストールし、
着実にペン入れを進めていこうと思っていたのですが、
気付けば梅の実を拭きながら、ビンの中に氷砂糖を詰める夕暮れ。
甘めの梅酒になる分量

週に1度程度、梅酒をゆするのを忘れないよう、
新カテゴリを作り、憶えておくようにします。

最近よく果物をいただいて、家がフルーティな香りに包まれております。
梅の実の写真も撮っておけば良かったです…。
ビワとプラムっぽい果物(すぐり?)

そうして電脳コイル絵。
印刷して資料集を作ったりはしていないので、イロイロ曖昧です。
オヤジかわいい
SAIを使って、丁寧に、イラストっぽく
仕上げられたらいいな~と思いました。
このページのトップへ

梅雨入り

じめじめしております。
いただいたかりん酒がちょうどなくなってきたので、
梅酒作りにでもチャレンジしてみようとしております。
やろうやろう、明日はやろうとしている間に、
スーパーの梅が半額に…。もう遅いのかな…。
とても男らしい藁人形

そして前言撤回…。
ひとつのことをやり遂げた男になれるよう、PPGZ漫画を頑張る
ことにしました。十べえさん、叱咤激励ありがとうございます。
やれる事に気付き、やり直せる事に気付き、
自分の中の完成に満足できるよう、積み重ねていこうと思います。
モジャ モジャ

絵に色があるほうがいいらしい、と聞いて久しぶりに塗ってみました。
自分の絵に以前ほど「これでいいや感」はなくなったのですが、
ではドチラの方向に進めようかというと、なかなか定まりません。

もっと好きなことを詰め込んで、イメージを膨らませてゆこうと思います。
このページのトップへ

きょうは(BlogPet)

きょうは、ぐどんが俳句を詠んでみようと思うの

 「春菊に 変えるだけでも 繰り返し」


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

6月になって

24ページ埋めるのが、こんなに大変だったとは…。
直したい絵もいっぱいあって、ペン入れなど、とてもとても…。
大きな木の鳥居

満足できる下描きに、あとどれくらいかかるかわかりませんが、
どこかで区切りをつけて、次は8ページくらいで、
仕上げまでやりきるとどういう画面が出来るのか、
確認してゆきたいと思います。
ドーナツ食べたい

次の漫画の資料に、プラモデルを組んでみました。
タミヤのドイツ・フィールドキッチンセット。
馬の手綱などの馬具がプラ板で、いっそ貼らなかったほうが…という有様。
それでも立体をみておりますと空想も膨らんで、
早くカタチにしてみたいなと、楽しくなってきました。
このページのトップへ

ぐどんは(BlogPet)

ぐどんは、そのときとここで漫画は完成したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

