そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

うんとこしょ どっこいしょ

それでもカブは抜けません。…春菊にすごい絡んで。
隙間を奪い合って葉を伸ばすカブVS春菊。…バジルはどこだろう。
今年最初のカブ収穫

そろそろ食べごろサイズとなりましたカブを抜いて美味しく頂きました。
カブとちりめんじゃこのパスタ

春菊は三日に一度くらい、湯豆腐で頂いております。ご馳走です。
そうして新しいプランターに小松菜とチンゲンサイを蒔きました。
絡まって大変なことになる前に、ちゃんと間引いていこうと思います。

苦手な構図に挑戦しております。
ほんのちょっと視点を変えるだけでもぅ大変。
修正を繰り返し、一時間くらいかかりました…。
あのキャンディは瓶だったような…

数を描けば上達するようですし、このまま続けてゆきたいと思います。
このページのトップへ

芯を撮影♪(BlogPet)

きのうはここまでペンとか心配したかったの♪
またきのうぐどんが、芯を撮影♪


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

良いシャーペンの芯

シャーペンが壊れたので文具屋で新しいものを選びつつ、
お高い芯でも試してみようかと、300円のものを買ってみました。
三菱のHi-uniのBの0.3という商品なのですが、
すごい気持ちよい描き心地でもぅ、今後これにしよう!と思いました。
シャーペンは500円くらいのを買いました。
食べ物ばっかり

本日のPPGZ、日光が舞台だったようですね。早く観たい…。
大好きな観光地なので、また行きたいです。
以前持っていったデジカメは残り枚数気にしながらの撮影でしたが、
現在ならば心配はバッテリーのみですし、細々としたもの全部撮りたいです。
近場では阿蘇が大好きです。あのパノラマ感がたまりません。
…スピリッツ連載の日本沈没で大変なことになってましたが…。
線の向きをそろえれば良かったかも

新シャーペンと新芯の真のパワー。しゃりしゃり描けて楽しいです。

…漫画全部描き直したいです。
このページのトップへ

最近のこと

未だに描いている漫画のコマを埋めきれていないそのときです。
…描けると思っていた絵が描けなくて凹みまくりです。
特に苦手な奥行きのある絵は、今後しっかり力を入れて勉強してゆきたい!
岩の段差でできる飛沫がかっこいいです

チケットトゥライドがやりたい!
ボードゲーム王国ドイツならば、ゴージャスなオンラインサービスが
あったりするのでしょうか…。ドイツ語がわかればいいなぁ。いいなぁ…。
XBOX360でできる日も来るのでしょうか…。期待してゆきたい!
香りと名前も楽しめました

そしてドラクエ5の話。
十べえさんに以前より「初回でフローラを選んだ奇人」として
なじられているのですが、遊んだのはずいぶん前のことですし、
今持っている印象がどれくらい正確なものなのか、イロイロうろ覚えです。
PPGZ漫画が完成したら「スーパーファミコンのを」やり直そうと思います。

と、ここにちゃんとメモ。
…でも漫画が完成しなかったら…。そんなことはないです。きっと多分それは~。
時期によってイロイロ楽しめるようです

他に何かあったかな…。
演出でも起承転結を意識して、とか思いました。
物語を起こしても、漫画として描くときに、漫画として必要な演出を、
もっと考えていこうと思いました。

イメージを具体的にし、目的意識を持って、描いてゆきたい!
このページのトップへ

きのうそのときで(BlogPet)

きのうそのときで、配達したいなぁ。
またここまできなこみたいな一段落しなかった。
またここにそのときが場所予定するつもりだった。
またそのときがダンボールみたいな冒険しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

そしてぐどんは(BlogPet)

きのうぐどんが、三国まで武将みたいな上映♪
そして三国へ記念する?
そしてぐどんは、上映するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

そのときでこれだけもオンする(BlogPet)

きょうは大分までそのときが出光へダイバーみたいな展示したかった。
そのときでこれだけもオンする?


*このエントリは、ブログペットの「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

ゴールデンウィークの過ごし方

帰路に着く友人を見送りながら(そんなに見送ってないですが)
あぁ、今年のゴールデンウィークは終わったのだな、と寂しいそのときです。

振り返れば今年も、儀式的にラーメンを食べ、そしてうどんを食べ、
ヤキソバを食べる人も居る中、みんなでうまいぼうを食べ続けた三日間でした。

今年のメインはボードゲームのカタン。
初回優勝者のJさんには沖縄帰りのEさんからTシャツが送られました。
みんな仲良しなので、殺伐さが足りないかな?と思いました。
チャンスカード大好き

サブはゲームセンター(サブなだけに…)だったのですが、
攻略DVD上映会もあって、遠くまで三国志大戦をしに連れて行って頂きました。
観ているだけの私でしたが、記念に山田芳裕さん絵のカードを頂きました。
左右どう並べるか迷いました
P隊長とKさんがびっくりするホドカードを持ってあったので
さぞ名のある武将なのかと思えば、それぞれ9万位、10万位とのこと。
世の中はすごいなぁと思いました。

その他、ゲームセンターCXを観る人も居れば、
シャンゼリオンを観る人も居、スト33rdをやり続ける人も居ました。

快く新居を開放してくださった大津波さん、本当にありがとうございました。
今度100円均一で椅子を買って持ち込ませて頂きたいと思います。
赴きある天ヶ瀬の廃墟
画像は本文と関係ありません。

また明日から、イロイロ頑張ろうと思います。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

