そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

だよ♪(BlogPet)

以前ネットでベランダに椅子を出し、
のんびりDS本などを読んで、くつろぎたいです


そろそろプランターの土をお日様にあてようと思っていたの♪
ネットで
暖かくネットと集中できないから、
テレビがついてると集中できないから、と
意識して集中できる環境を出し、
のんびりDS本などを読んで、くつろぎたいです

まだ工夫できる部分があるとラジオとメッセンジャーのあると集中できないから、と
意識していたの?
遠く、ネットとかを作業したかった
以前は、
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

ネットで広い遊びと(BlogPet)

ネットで
バズーカ砲と、だざいふえんにゆきましたら、お絵描きと、無い文言が続くと思います
ぐどんが、ネットで広い遊びと、大きいお友達をびっくりしなかった?
本日、無い文言が続くと思います
と、ぐどんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

歓迎下手

遠くからお友達が遊びにきてくれました。
数年ぶりのカラオケと、だざいふえんにゆきました。
バズーカ砲を楽しみ、びっくりハウスで驚いて、
…くたびれ果てて、碌な挨拶もせぬまま解散してしまいました…。
夫婦の藁人形
また時間の合うときにでも、イロイロ楽しんでゆきましょう~。

本日からちょろり(1ヶ月くらい?)お絵描きをオヤスミして
同人誌を描き上げてゆこうと思います。
牧場物語のナタリー絵もすんごく描きたいのですが、
その欲求と情熱も、同人誌に上乗せしてゆこうと思います。

しばらくはより一層、内容の無い文言が続くと思いますが、
なにかしら話題などありましたら、お気軽に振ってやってくださいませ。
このページのトップへ

これからも常備してゆきたいと思います(BlogPet)

きょう、そのときで確認したいなぁ。

集中したい作業があるときは乾物を買い込みます。

今回の絵も数日後には転がりたくなりました。

今回はオキアミを中心に選択。
かなり美味しいです。

これからも常備してゆきたいと思います。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

ながら

以前は音があると集中できないから、
テレビがついてると集中できないから、と
意識して集中できる環境を作っていたのですが、
ふと気付けばネットとラジオとメッセンジャーのある作業風景が
日常となっておりました。
遠野の曲がり屋
まだ工夫できる部分があると、これからも気付いてゆきたいです。

そろそろプランターの土をお日様にあてようと思っていたのですが
急に寒さがぶり返し、遠くに買い物に行くのも中止するありさまです。
PPGZグッズ少ないですね
暖かくなったらベランダに椅子を出し、
のんびりDS本などを読んで、くつろぎたいです。

そんな余裕のある人間になりたいな…。
このページのトップへ

そのときとここに線を作業した(BlogPet)

きょうぐどんが面にスキャンー!
そのときとここまで作業しないです。
そのときとここに線を作業した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

音楽の知識も経験もありません

深夜ラジオなどで素人が歌う替え歌が大好きです。
歌唱力の良し悪しがよくわからない人間ですので、
歌詞とリズムで聴くものを決めている気がします。
海の底に行きたい。…これでは大変そうですが
持っているCDが山本正之がらみ、大槻ケンヂがらみ、
YMOがらみ、あとはアニメと特撮…。
姉妹がイロイロ持っているので、時々借りていますが
ベンチャーズが好きだな~程度で、好みのジャンル名もわからないままです。

時には以前より興味ありました甲本ヒロトがらみなど聴いてみようと思います。

描ける(ような気がする)体のパーツも少ないですが、
描ける(ような気がする)顔のパーツも少ないです。
何度修整しても…
もっと全体を観て、部分を確認して、
違和感を減らしながら、描きたい絵を描けるようになってゆきたいです。

…それより先に「これが描けたら嬉しい!」という絵の案をまとめられる
考える力を鍛えてゆきたいです。 集中…、集中…。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

