そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

1年を振り返って

今年にはじまったことではないですが、ネットしすぎです。
お借りしたものも積んだまま、モニタに向かい続ける私、最低。
旅行も読書もホトンドしてないです…。
過去のケーキ写真
来年は新鮮な体験と、机にかじりつく集中力を高めてゆきたいです。

今年私のイチオシ漫画は「へうげもの(ひょうげものと発音)」でした。
4巻に入るであろう、利休の美の完成の話題で盛り上がりたい!
DSが楽しくて、Wiiを買うタイミングがとれません
ゲームは新しいハードを買わず、スト33rdとDSでしたね~。
…どうぶつの森とニンテンドッグスを放置中で、中を見るのが恐いです…。
このページのトップへ

年の瀬

掃除したり料理したり買い物にいったり
クリスマス絵を描いたり年賀状絵を描いたり
ゆっくり美味しいものを食べれるようにしてゆきたいです。
今年のケーキ
現在、何もかもがズレ込みまくっております。

サンタ絵はけちゃっぴーさんサイトに向けて。メリークリスマス!
精力的にイラストを仕上げてあって、私も見習いたい…。
えっちい絵で行くところまでいっちゃった感もあり、
お絵描き掲示板にはおジャ魔はしにくいのですが
お時間のあるときにでもまた、メッセンジャなどにて、お話してゆきましょう!
計画性がなくて、時間かかりました…
最近になってようやっと、欲張った内容に挑戦できるようになりました。

…技術は追いつきませんが…。
このページのトップへ

きのう(BlogPet)

きのう、ここで気持ちポーズしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

ブログペット

名前は「ぐどん」です。
人工無能大好きなお友達のススメで導入してみました。
「例の」ってWiiなんでしょうか?飛躍してるのに…。
寒空の下、菖蒲の池の鳥
3日ホド延々、DSの大航海時代をやっていました。
以前ハマったサバイバルキッズ同様、
単純繰り返し作業が楽しくて、ついつい長時間プレイ…。

…さらにフリープレイにも行ってたりします。
序盤、かなり勝てていたのですが、結局追いつかれ、
50勝50敗くらいかと思います。ちょっと勝ち越したかも。
5、6年前に描いた漫画
今週の自分への御褒美はPPGZのDVDだけにして、
やりそこなっていたイロイロを、片付けていこうかと思います。
…年賀状描いたりとか。
このページのトップへ

きのうは任天堂と例が飛躍しなかったよ(BlogPet)

きのうは任天堂と例が飛躍しなかったよ。
ここに発売ー!
任天堂でキャラクタが辛抱したかったの♪
任天堂とゲームっぽい飛躍したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐどん」が書きました。
このページのトップへ

藤田和日郎新連載

ビッグコミックスピリッツで集中連載の始まった
「邪眼は月輪に飛ぶ」がステキです。
死人たっぷりですが、シンプルかつ豪快な展開で、続きが楽しみです。
守禮門~
同誌では日本沈没もオススメです。…これまた、死人たっぷりですが。

…考えて絵を描くと言いつつ、
「ズボンがもこもこ→オムツに違いない」との短絡思考。
ズボンの形状から中身を予想
今回はたまたまわかりやすさを求めた結果、とか、
そういうことにして、また次回、工夫してゆきたいと思います。
このページのトップへ

フリープレイの日その2

…2週連続フリープレイに挑戦してしまいました。
前回と同様、40勝40敗くらいでしたが、
堅実な方との駆け引きも多少、様になってきた…ようです。
プレッシャーを与えられるようになってゆきたい!
なぜか高いところでも平気でした
今回の教訓「有利な状況を活かし、維持する」

駆け引きできる知識を得て、個性を活かし、目的のために練習する。
ゲームと同じように、絵を描くときにも、言われて気付くことが多々あります。
気付かせてもらえたということを、大切にしたいと思います。
予告を見て描いた絵
でも、同じような内容を繰り返してしまいがち。
意識して、イロイロな絵を描いてゆきたい!!
このページのトップへ

フィルムスキャナ

ほったらかしのネガフィルムをデジタル化したい
などと考えておりましたら、フィルムスキャナが欲しくなりました。
調べてみましたら、結構お高いものなのですね…。
今はデジカメしか使っていないので、一度デジタル化を
終えてしまえばもぅ使わない、と思うと…。
BGM:ワルキューレの騎行(嘘)
通常のスキャナでどのくらい拾えるか、
少しずつためしてみようかと思います。

しばらく会っていない友人が持ってたような…。
借りるために会うのも気が引けますが…。

服装なり、ポーズなり、絵を描くときは
何かしらテーマが欲しくなります。
ランニングシャツ(;´Д`)ハァハァ
多くの一枚絵を描かれてある方は、
どのような気持ちで絵に向ってあるのか、興味津々です。
このページのトップへ

フリープレイの日

ゲームセンターでスト33rdのフリープレイに挑戦しました。
戦績は40勝40敗程度の五分ながらも
序盤連敗からアドバイスを受けて、終盤連勝できるようになるという
成長を感じられるイイ対戦でした。
自衛隊のお土産
今回の教訓「なんとなく暴れない」

ゲームの絵はあまり描いていない…といいますか、
過去描いた絵の7割はおジャ魔女モノだと思います。
ふたばちゃんねるで拾った絵
今後も情熱を持って描ける
作品と出逢ってゆきたいです。
このページのトップへ

Wii発売

本日は任天堂新型ゲーム機「Wii」の発売日。
仙台での「PS2」発売時風景
頑張りたいことがあるので買うのは我慢したいのですが
おどるメイドインワリオの動画など見ておりますと
「ずるい!やりたい!」と辛抱堪らなくなります。

そんなプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=vE1Uk__eyss

他の作品のキャラクタを使う。
その最たる例が自宅にアニメキャラを招く、ですね。
…飛躍しすぎですみません。
かおるが家にやってきた
背景など滅多に描かないのですが
目的のために、相応の効果が得られるのであれば
面倒くさがらず、描き込んでゆきたいです。

机の上のゴチャゴチャを描くのは楽しかった!
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

