そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

九州国立博物館2

特別展のお気に入り展示物
・琵琶(広島・厳島神社)
玄上をモデルにしたという琵琶。大きい。
・八方にらみの亀(神奈川・江島神社)
正面を向いた亀の絵。どの角度から見ても目があうというもの。
・くぐつ(福岡・八幡古表神社)
神相撲に使われる木彫りの操り人形。住吉大神かっこいい。
・難船図絵馬(福岡・金刀比羅神社)
神の象徴として描かれた御幣が印象的。
天満宮側の壁面。豪華です。
その他、ミニチュア奉納品、銅鏡の模様、
島津斉彬のコピー焼き物、媽祖(まそ)信仰など、勉強になりました。

ふたばちゃんねるで以前描いた絵を見かけることがあります。
よく保存してある…、と感謝しつつ、保存させていただいております。
どれみちゃんねる、褌祭の時の絵、だと思います。
同じ時期のものでも良し悪しにカナリ差があって、
自分の絵は安定しないな~と、痛感します。
せめて同一人物として描いた絵は、同一人物に見えるように描きたいです。
このページのトップへ

九州国立博物館

特別展が26日までとのことで、行ってきました。
常設展示で2時間、特別展示「海の神々」で2時間、
じっくりたっぷり、楽しむことができました。
天満宮側のエスカレーター。豪華です。
「若冲と江戸絵画」展が新年1月1日からあるそうですが
…天満宮のあの人波の中、大丈夫なのでしょうか…。

ペラペラ踊る絵を描いてみました。
http://roxik.com/pictaps/?pid=166473

…そろそろ、お見せできるような絵で
えっちくないのがなくなってきました。
無茶なリクエスト絵
アレなのも貼って良いみたいなのですが、
妙に恥ずかしくて、躊躇してしまいがちです。
このページのトップへ

レーザーディスク

20数枚持っているレーザーディスクで
イチバン好きなのがコチラ、ゾンビ (1978) です。
地獄がいっぱいになると、死者が地上へ溢れ出す

ショッピングモールの和やかな音楽は
視聴のたびに頭から離れなくなります。

リメイクのドーン・オブ・ザ・デッド(2004)は
この音楽がかからない、という部分で物足りなさを感じてしまいます。
やはり人間の敵は人間だったな

http://www.evangelion.co.jp/theater.html
リメイクといえば、コチラが楽しみ。
…20数枚持っているレーザーディスクの半数は、コレのだったりします。
このページのトップへ

温水を使う

朝夕冷え込むようになりました。
音楽を聴きながら、温水で食器を洗う時
不思議な幸福感があります。
いいお湯、いい景色
お湯はいいですよね~。

防水機能の品モノをナニひとつ持っていないので
お風呂の中では脳みそひとつ、モノ想いに耽ります。
どの攻略本もモノ足りない…
もし~だったらどうだろう。
もし~だったら、もし、もし…。楽しくも悲しくも
空想したくなるモノツクリを目指してゆきたいです。
このページのトップへ

XBOX360欲しい

ゾンビ映画が大好きです。
ネットやファミ通でデッドライジングの
記事を読むたびに、買わねば、買わねば、と
グラグラしてしまいます。
のどかな温泉地、湯平をゆく
旅先でゾンビがわいてきたらどうしよう
…とか、妄想が膨らみます。

デッドライジングはこんな感じのゲームです。
過激な表現がありますので、視聴にはご注意下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=IWxxXiQLw0Y

絵とゲームがメチャクチャ上手い友人の家に
遊びに行く途中、ゲームセンターに寄っております。
Get ready to die
昨日の戦績は15勝35敗くらい…。
マンツーマンで指導を受けながらも結果を残せず。
その後、トバル2の投げなどについて調べ、
夕食には定番のメンチカツを美味しくいただきました。
このページのトップへ

運動不足

自転車で移動はするものの、多分、運動不足です。
踏み台昇降運動が良いと聞き、一日30分くらい
好きな音楽など聴きながら、頑張ろうと思います。
ポポロファンの方々に大ウケ
運動好きの人にウォーキングがオススメと言われたので
カメラを持ってウロウロ…したくなったのですが、
ジョギングウェアをそろえてからにしようと思いました
ポポローグのやり過ぎには注意しましょう
体力がないということを自覚してゆきたい!
このページのトップへ

懐かしいもの発掘

写真一枚、絵一枚で更新(?)していく予定です。
…ブログを書くことを何というのかな。更新、でいいのかな。
沖縄のお土産

ふと見たCDRの中から懐かしい画像が
イロイロ出てきました。
出雲旅行記念に描いた…ような
おジャ魔女どれみ絵、丁寧に描いてあって、すごい…。
現在、昔の自分の情熱を見習おうキャンペーン中です。

前回の更新でユーザータグ機能を使い
PPGZ」をリンクするようにしたのですが、無反応。
次回、PPGZ絵を貼るときにはカテゴリの指定に挑戦してみます。
このページのトップへ

携帯電話をいじる

着うたを試したくなり、メール機能しか使っていなかった
携帯電話をイロイロといじりたおしてみました。

結果、聴きたい曲は容量の関係で再生できなかったのですが…
撮影後、加工していない画像(三つ葉)
携帯のカメラはお手軽でいいな~と気付きました。

いじりたおしてもらえた絵
PPGZを土曜日の朝に観ることができません。
実況をあまさず観ておりますので、寂しくありません。
寂しいはずがありません。
このページのトップへ

ブログの機能

本文中に「画像を貼る」しか使っていないのですが、
その他、ユーザータグ、スレッドテーマ、トラックバックなど
ブログならではの機能がイロイロあるようです。

イロイロ使える便利な野菜
何から使っても、緊張する必要はないのかな。
…次回から使ってみます。

ほったらかしにしてた絵
あれ?サムネイルができない…。
JPGかPNGでないと縮めてくれないようです。
このページのトップへ

さっそく悩む

絵を貼りながら、のちに振り返って
「あ、そういうことがあったな~」という
内容になればいいな、と思いつつも
さっそく悩んでおります。

アレは書いていいのかな?コレは書いていいのかな?

一番好きな野菜

先日のスト33rd対戦成績~。
22勝15敗くらい。やった!勝ち越したよ!
デストローイ
使用キャラはユリアンです。
クイックスタンディングをあんまりしない人と何度も対戦。
投げ→小エイジス→中ヘッドを使わないでいると、
ユリアンで乱入され、使われる。教えてくれたのかな?

…まだこのブログの使い方を把握していません。
追々勉強してゆきます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

