そのときのきぶん

絵など描きながらブログっぽいことをやってゆきます。


このページのトップへ

アレをいただきました

感謝しきれないホドのアレをいただきました。
ふさわしい場所にて、これからも感想等、語り明かしてゆきたいです。
何か作ることは本当に楽しいです。
人の楽しいがさらに、自分の楽しいにつながりまくります。

引き続きオリジナルのことを考えております。
一見瑣末なことに、ついつい時間をかけてしまいます。
硬い堅い固い頭をほぐす為、内なる衝動を求めてみました。
自由な気持ちで描いてみました
左上からじわじわ描いて「こんなものはどう?」と
印象などをちまちま尋ねさせていただいておりました。
…アレな絵を描き続ける私を、アレな人だと思われたに違いありません。
きっとそうです。絶対そうに違いありません。

こうやったら見つかる、こうほぐすと出てくる、ナドナド、
ものごとのきっかけに近づけた気がしました。

家族にナイショでそっと梅酒を飲んでみました。ンマーイ!
長い時間置くと、一層美味しくなるそうですが、
次に漬ける梅酒を熟成させる分にしようと思いました。
磯に行きたい
イロイロ考えを弾ませつつ、イロイロ行動してゆこうと思います。
このページのトップへ

梅酒を混ぜる

1週間に一度くらい混ぜてくださいと、どこかに書いてあったので、
梅の層と氷砂糖の層が混ざるようにフリフリしているのですが、
ちっとも混ざってくれません。
もっとダイナミックに逆さまにしたりして、混ぜようと思います。
棒状のもので混ぜたら負けだと思っています。
やってこなかったことをやってみたいです

そうしてブルマかおるさん。
…毎回同じ反省書いている気がするので、我慢します。
もっと違う反省ができるように頑張ります。

ごっちゃりごちゃごちゃ

全体でイキナリ難しいことにチャレンジするより、
部分部分で細かく確認をしていくのもいいですね。
もっとシンプルなところから手を出してゆこうと思います。
このページのトップへ

梅酒作り

今日こそはペイントツールSAIをインストールし、
着実にペン入れを進めていこうと思っていたのですが、
気付けば梅の実を拭きながら、ビンの中に氷砂糖を詰める夕暮れ。
甘めの梅酒になる分量

週に1度程度、梅酒をゆするのを忘れないよう、
新カテゴリを作り、憶えておくようにします。

最近よく果物をいただいて、家がフルーティな香りに包まれております。
梅の実の写真も撮っておけば良かったです…。
ビワとプラムっぽい果物(すぐり?)

そうして電脳コイル絵。
印刷して資料集を作ったりはしていないので、イロイロ曖昧です。
オヤジかわいい
SAIを使って、丁寧に、イラストっぽく
仕上げられたらいいな~と思いました。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

そのとき

Author:そのとき
上手い人みたいな漫画が
描けるようになりたいです。

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

